« お知らせ | トップページ | レース編みとカラー »

2011年10月27日 (木)

何度目かの再開です^^;

お久しぶりです。

ここを閉鎖して…1年…かな?

また、復活させてみましたsweat01

fc2のブログの方も見てくださっていてありがとうございますdelicious

今は日常がとっても忙しくて、編み物が出来てないんです…down

更新止まったままで、本当に申し訳ないなぁbearingと思いつつ…なかなかできなくて…

でも、プレゼント企画は、11月1日が最後の抽選で、

しっかりやってますので、ブロマカご購入の方は、是非ご応募くださいsign01

・・・・・

ところで、

最近は何をそんなに忙しくしているかというと…

今年は、子どもの学校の執行部役員なんていう大役を、恐縮ながらさせていただいているっていうのもあるんだけど、

実は…"COLOR"について勉強するために、学校にも通っているんですshine

でも…

"COLOR"の勉強って…なに???って感じですよね。

えーっと…

いったい何を習っているのかというと…

artに関すること…

配色のこととかパーソナルカラーとかカラーセラピーとか…(一応メイクやネイルなんかも…)

幅広く習っているんですよbook

その中でも、私が一番興味があって一生懸命になってるのが、

カラーセラピーshine

色は、本当に心heart01(感情)に対してとっても影響力があるんですよねsun

なので、カラーセラピーや色彩心理学などは、

選ぶ色や気になる色から、心heart01(感情)の状態が垣間見れて本当に奥深いのですよ。。。

なので、

好きな色や気になる色を、手にしてみたり、身近に感じてみて、

心が何ぜかウキウキheart04するとか、安心感cloverを得たりするのは、

心の奥深くで、

色から元気をもらったり、癒されたりしているからなんですよね。happy01

私はレース編みで、たくさんのきれいな色に触れていたので、

色の持つ癒しの力をもっともっと発揮できるように、

今Colorの勉強に一生懸命になっているんですよnotes

これから、ここでは、

カラーセラピーに関する…私が勉強していることを

いろいろとお知らせできるブログにできたらいいなぁ~なんて思っています。

もちろん、レース編みのこともね。。。

またどうぞよろしくおねがいしまぁすhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« お知らせ | トップページ | レース編みとカラー »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | レース編みとカラー »

***

  • お知らせ

    こちらで公開していた作品の編み図は、FC2ブロマガ " Handiwork diary* "の方へ移行いたしますので、新しい作品と編み図&作り方は、" Handiwork diary*  " でご覧ください。

     ⇒ Handiwork diary*

     

    http://hr99handiworkd.blog33.fc2.com/

無料ブログはココログ