« 何度目かの再開です^^; | トップページ | オーダーのヘアアクセ »

2011年10月28日 (金)

レース編みとカラー

久しぶりのブログの再開で少し緊張気味ですが…
定期的にちゃんと役に立つ情報を発信する!
っていうのが、今の目標なんですcoldsweats01
頑張りますねー

今年の…多分5月頃から、
" Handiwork diary* "のブログは、作品の更新が止まってますよね…
全く作品作りをしてなかった訳ではなかったんですよ!
ご近所のお友達からのヘアアクセのオーダーや
1day shopには参加したりしていました!
これ↓は、オーダーで作ったものです。

1319844757547.jpg

これは、白と黒のヘアアクセで…
との指定でオーダーをいただいていたものなんです。
白の方は、私が以前作ったコサージュを見られて同じ感じで…とのことだったので、
これ↓

1319844758379.jpg

似た感じで作ってみたのだけど、
黒の方が…
どうしようかな?と思って…

その方はとってもピンクが好きって聞いていたんです。
そして、実際お会いすると、
やっぱり、優しい女性らしい雰囲気をもった方なんですよね。
だから…黒で作ろうと思うと
何だか…その方の雰囲気から遠ざかりそうな…
そんな感じがして…

黒は、とっても厳格な固いイメージをもってしまう色。
黒1色とか合わせやすいグレーなんかを合わせてみても、堅固でシックなイメージになりそうだなぁ
と思ったので、
ここは思いきってその方の好きなピンクを合わせてみることにしました!

ピンクは、優しいとか可愛らしいとか…女性らしいイメージを持ちやすい色ですよね。

黒の固い雰囲気に少しピンクの甘さを足して
その方がイメージ出来るものになったかな…

こんなふうに、
作品を作るときには、
形ももちろん大事なんだけど、
色の合わせ方がすごく重要な要素になってるなぁ~
なんて、思ったんです。

作品の雰囲気とか、手にした時の印象は、
色が決め手になってる。
みなさんも、そんな気がしませんか?


« 何度目かの再開です^^; | トップページ | オーダーのヘアアクセ »

コメント

こんにちは(^o^)

早々ブログにきていただいて、ありがとうございます
hime*himaさんも色々と、がんばっていらっしゃるんだなぁって。
カラ―とかって、いろんな事に応用できそうでいいですよね(^-^)
その時々の、心の状態とかもわかってしまうとか?

↑のコサージュも素敵ですね(^o^)
こうしてまた、作品にお会いできてとってもれしいです♪

コメントありがとうございます(//∇//)
こちらこそ来てくださってありがと☆
久しぶりにこうやってブログ内でコメントやりとりも新鮮で
嬉しいです!

カラーってホントにいろんな場面で関わってくるから、
勉強してると「そうなんだ!」って思うことばかりです。
もちろんその時々の心理状態も反映されるんですよ!
そんなことも、これから少しずつここでお知らせ出来たらいいなぁなんて
思ってます。
これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度目かの再開です^^; | トップページ | オーダーのヘアアクセ »

***

  • お知らせ

    こちらで公開していた作品の編み図は、FC2ブロマガ " Handiwork diary* "の方へ移行いたしますので、新しい作品と編み図&作り方は、" Handiwork diary*  " でご覧ください。

     ⇒ Handiwork diary*

     

    http://hr99handiworkd.blog33.fc2.com/

無料ブログはココログ