« オーダーのヘアアクセ完成 | トップページ | ドイリー »

2011年11月 2日 (水)

赤の鞄

昨日赤色の鞄を買いましたnote
もうかれこれ1ヶ月以上は探し歩いたんです!
赤色の鞄が欲しくて…sweat01

色と形…あと機能性。
鞄買う時は悩みますよね…。
本当に1ヶ月よく悩みましたcloud

1320191945455.jpg
この鞄なんだけどね…
いろいろ見て結局シンプルな形の…
機能性もシンプルなものになってしまいました。

この赤色が決めてだったのかもしれません…

先日、
カラーは
"選ぶ色や気になる色から、心(感情)の状態が垣間見れる…"
と書いたのですが、
1ヶ月以上もずっと赤が気になってた私は
赤色が潜在的に持ってる気質が何か気になってるのかな…
なんて思いながら鞄を探し続けていました。

赤色ってどんなイメージが湧いてきますか?

一般的には、情熱とか活動的とか活発、熱い、血の色、
太陽とか炎とかもイメージできますよね。
赤色から引き起こされる感覚は、心理学的にも研究されていて、
やっぱり一般的なイメージと同じ、
活動や行動的、競争意識が高まる、達成感を求める…など…
太陽や血の色のイメージもあることから、
赤色は、生きる意欲に直結した色でもあるのです。

1ヶ月赤を求め続けてた私は、潜在的に、
自分がもっと行動的にエネルギッシュに
何かを達成させたいと思っていたのかな…なんて思っています。
今、学校に行ってることもあってか…
何かを形にしていきたいみたいですね。
このブログを再開させたのも、
そんな心境からなのかもしれないなぁ…

みなさんも今何か気になってる色とかありますか?
その色には、何か潜在意識からのメッセージがあるのかもしれないですね!


« オーダーのヘアアクセ完成 | トップページ | ドイリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーダーのヘアアクセ完成 | トップページ | ドイリー »

***

  • お知らせ

    こちらで公開していた作品の編み図は、FC2ブロマガ " Handiwork diary* "の方へ移行いたしますので、新しい作品と編み図&作り方は、" Handiwork diary*  " でご覧ください。

     ⇒ Handiwork diary*

     

    http://hr99handiworkd.blog33.fc2.com/

無料ブログはココログ