« 赤の鞄 | トップページ | yellow »

2011年11月 4日 (金)

ドイリー

1320355158052.jpg
このドイリー久しぶりですよね。
ほんと、20cm超のドイリーを編むのも久しぶりnote

これは、
3ヶ月程前に知り合った福井県のお友達と、
昨日…3日に広島で会えることになったので、
ふとブレゼントを思い立ち編んでみたものなんです。

私もなにかと忙しかったので、
会える時間はないかな…って思ってたのだけど、
前々日くらいに会えることになったので、
大急ぎで編んでみました!
久しぶりすぎで、
レース針の0号だと上手く針が滑らなくて…sweat01
かぎ針の2/0号で編んでみました…sweat02
だからかな?ちょっと大きめ…。

このドイリー…
最初は、無難にベージュで、
編んでみようと思ってたのだけど、
なんだか…
その方のイメージは、ベージュじゃないなぁ…
と、直感的に
この柔らかい黄色を手に取っていました。

エミーグランデのNO.520で編んだのだけど、
その、
ブレゼントしたお友達は、
なぜかこの柔らかい黄色の糸がいいなぁ…と思ったんです。

エミーグランデNO.521のような
鮮やかな黄色ではないんですね。

同じ黄色系の色でも、
ちょっとしたトーンの違いで
イメージじゃないなぁって思ってしまう。
色の持ってるイメージってほんと不思議だなぁ…
って改めて実感してしまいました。

昨日は、福井のお友達の他に、
近所に住んでるお友達(←すごく大切な人)も一緒で、
その方にオーダーを受けてたヘアゴムも、
やっと納品。
(1ヶ月以上も待たせてしまってゴメンね。)

1320364827967.jpg
先週は、バタバタと…編みものウイークだったけど、
昨日は、楽しいひとときに、
さらに新しい出会いもあって、
本当に素敵な一日でした!heart04

« 赤の鞄 | トップページ | yellow »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤の鞄 | トップページ | yellow »

***

  • お知らせ

    こちらで公開していた作品の編み図は、FC2ブロマガ " Handiwork diary* "の方へ移行いたしますので、新しい作品と編み図&作り方は、" Handiwork diary*  " でご覧ください。

     ⇒ Handiwork diary*

     

    http://hr99handiworkd.blog33.fc2.com/

無料ブログはココログ